 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロードオブアルカナ体験版配信開始! 

418usasvphL_SL160_.jpg
2010年10月14日にスクウェア・エニックスが放つマルチプレイアクションゲーム

『ロード オブ アルカナ』の体験版が8月19日に配信になりました。 第一弾は『ロード オブ アルカナ-序章 殺戮者への扉-』では
チュートリアルと3つのクエストがプレイできます。

キャラクターは男性、女性から選択し
顔のタイプ 16パターン
スキンタイプ 3パターン
ヘアスタイル 8パターン
ヘアカラー 9パターン
ボイス 5パターン
から自分の好きなタイプを選んで制作できます。
※顔のタイプ、ヘアスタイル、ヘアカラーは後から変更できるみたい。
ファンタシースター、モンハン、GEをプレイしたことがある方にはおなじみですね。

体験版で選べる武器は片手剣と両手剣の2種類
他には片手棍、両手斧、銃槍が存在するみたい。

キャラクターの制作が終わるとチュートリアルが始まります。

一通りプレイしてみての個人的な感想は
ファンタシースター、モンハン、GEの要素を取り入れて作ったアクションRPGって感じでした。
初心者にはこの感想が精一杯ですwもうわかってるよってツッコミはなしでお願いしますw
ただゲームをプレイしているとスクウェア・エニックスのゲームって感じがしますよ。

マップはモンハンみたいに1→2に移動する時に読み込みが入ってそれぞれ独立している感じ。
移動時のアクションはGEに近いかな?だが自分はGEは体験版しかやってないw
アイテムは宝箱を壊すと出現して拾うのと、マップ上で光っている場所を調べると拾う感じっぽいです。
GEの体験版のときみたいに一回ずつ拾わなきゃいけないので
スクエニに要望を出せば一回で採れるようになるのかな?w

戦闘は敵のシンボルに接触すると発生するシンボルエンカウント式で
フィールドとは別の円形状の場所で戦闘することになります。
※接触した敵の近くに他の敵がいると一回目の戦闘が終わったらそのまま次の戦闘に移行します。
基本的に戦闘では敵をロックオンしてその敵を中心にして戦うという3DアクションRPGでよくある感じです。
戦闘終了時に倒した敵が落としたアイテムは時間内に拾って入手するみたいなので
時間内に拾わないと手に入らないみたい。

ボス戦はファンタシースターのようにここに入るとボス戦だよ!ってわかりやすくなってます。
チュートリアルで戦える“暴竜ニーズヘッグ”戦ではロックオンをすると
(確か)気絶しやすい部位が黄色、ダメージが大きい場所が赤、部位破壊できる場所は青
て感じで表示されます。

そして一定以上のダメージを与えると派手な演出のアクションが発動
画面に出てくる○、×、□、△のボタンをタイミングよく押すとコンボが決まります。

管理人は強いですよwww

製品版ではいろいろなスキルが増え戦闘の幅が広がってより面白くなりそう。
キャラクターにLVがあるのでアクションが苦手な人でもLVさえ上げれば大丈夫そうですし
売り方次第では化けそうな気もします。



こういうゲームってキャラ作成に時間かかるww
[ 2010/08/20 23:10 ] [ 編集 ]
>テム
分かりますww
30分はかかりますもん
[ 2010/08/20 23:16 ] [ 編集 ]
まるでモンハンww
あ~あ、3rd楽しみだなぁ
[ 2010/08/21 00:14 ] [ 編集 ]
管理人は モンハンもゴッドイーターもやったことありません。www あと

ファンタシースター、モンハン、GEをプレイしたことがある方にはおなじみですね。

の おなじみってどうゆう事ですか?


byリア友
[ 2010/08/21 19:59 ] [ 編集 ]
しかも いっしょにやったら弱かった。www

アグニにハメられてたw
[ 2010/08/21 20:01 ] [ 編集 ]
>げーまー
そりゃあ運悪かったらハメられますよwww
考えましょうwww
[ 2010/08/22 13:17 ] [ 編集 ]
>げーまー
げーむ魂やりこみ日記の管理人さん
モンハンもゴットイーターもやったことないんですか!?
驚きですwww
[ 2010/08/22 13:22 ] [ 編集 ]
3つともやった事ありますよ!

このサイトの管理人さんが

やったことがないんです。www byリアとも
[ 2010/08/22 16:16 ] [ 編集 ]
だが自分はGEは体験版しかやってないw
書いてありますよ↑www
モンハンもやってましたおww
げーむ魂やりこみ日記の管理人さんとは
したことないですけどwww
[ 2010/08/22 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング!!
押してください。お願いします

FC2Blog Ranking

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1550位
アクセスランキングを見る>>


