スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平沢唯について!! 

平沢 唯(ひらさわ ゆい)

声 - 豊崎愛生
桜が丘高校在籍、1年3組→2年2組→3年2組
パート:リードギター、ボーカル、コーラス
11月27日生まれ(射手座)、身長156cm、体重50kg、血液型はO型。髪の色は焦茶色。ショートカットで、2本の黄色いヘアピンで右の前髪をとめている。若干くせ毛で、寝癖が付きやすい。
使用楽器
ギター:ギブソン・レスポール・スタンダード(ヘリテージ・チェリー・サンバースト[注 8])[注 9]
弦:ダダリオ XL Nickel Round Wound
アンプ:Marshall MG15CDR

音楽的感性・才能

軽音楽部に入部するまでは楽譜も読めず、楽器もカスタネット(厳密には「ミハルス」)しか経験したことがないという音楽初心者だった。
現在に至っても音楽の専門用語・ギターコードなどについては詳しくない一方で、自分の耳だけでチューニングを行うなど、絶対音感と相対音感を兼ねた才能の持ち主。
慎重なタイプではないが、物事を決めるのに非常に時間がかかる。一方で鋭い所があり、昔の軽音楽部のアルバム写真を見たりテープに録音されていた声を聴いたりしただけで、さわ子と紀美が軽音楽部OGであることに気付いた。
それまで家でゴロゴロすることの多かった休日もギターの練習に励み、アニメ第2期ではウィンドミル奏法を自力で編み出している。自らボーカルに志願し、1年次の学園祭ライブ前はさわ子の指導のもとで歌とギターを同時にこなせるようになった。

HTTのパート、HTT外のユニット

多くの楽曲でメインボーカルを兼ねるが、演奏に気を取られて歌詞や歌うこと自体を忘れることがある。ライブなどではほとんど緊張せず、MCを担当することも多い。
アニメではオープニング主題歌「Cagayake!GIRLS」(第1期)、「GO! GO! MANIAC」(第2期前期)、「Utauyo!!MIRACLE」(第2期後期)のボーカルをそれぞれ担当。アニメ第1期第12話では「ふわふわ時間」を初めて歌唱し、また第2期第20話では「ごはんはおかず」「U&I」を歌唱した。その歌唱力は後輩の純からも評価されている。「ごはんはおかず」、「U&I」では作詞も担当している。

性格

おっちょこちょいな天然ドジっ娘。普段はぼーっとしていることが多く、のんびり屋でほわわんとした性格。思っていることや考えが顔に出やすい。
1年の文化祭ではボーカルを任されて極度に緊張する澪を励ましたり、寒がる妹の憂にマフラーを一緒に巻いてあげるなど、純粋で優しい。
様々なドジをやらかすが、唯の悪気のない笑顔を見ると周囲が思わず許してしまうほど、憎めない雰囲気を持っている。
子供っぽい性格のため、アニメでは澪や律から「小学生か」とよく突っ込まれる。褒められるととても喜ぶ。いたずら好きでもあり、律の軽い悪ノリや冗談によく乗る。
初対面時の澪たちにハーモニカが吹けると言ったり、自分より上手い(入部したころの)梓の演奏に「まだまだだね」と言うなど、見栄っ張りな所もある。
1つの物事に真剣に取り組むと目覚ましい成果を挙げる「やればできる子」であるが、1つのことにしか集中できない。息抜きにギターの練習を始めたらテスト勉強がはかどらずに赤点を取ったり、逆に猛勉強して追試で満点を取るも、覚えた楽譜やギターコードを全部忘れてしまったりする。学業面は芳しくないが、これは真面目に勉強に取り組まないためで(中学のころからテスト勉強はほとんどやったことがない)、勉強ができないわけではない。

家族構成・交友関係

父親(声 - 北沢力)、母親(声 - 夏樹リオ)、憂との4人家族。両親は「今でもラブラブ」で、夫婦旅行や出張などで家を空けることが多い。
憂とは幼少時から現在に至るまで非常に仲が良く、抱きつきなどのスキンシップも喜んで受け入れてくれる。姉妹同士で互いを知り尽くした言動が随所に見られる。ただし姉としての威厳は全くと言っていいほどない。和とは幼稚園時代からの幼馴染の間柄。
嗜好
可愛い女の子やモノが大好きで、特に梓に対しては前述のようなスキンシップが日常茶飯事である。「かわいい」という理由でギターにギブソン・レスポール・スタンダードを選び、「ギー太」と名付け、添い寝をするなど溺愛している。しかし購入後最初の1年間はギターのメンテナンスというものを知らずに使い続けたため、楽器店店員に「ビンテージギターですか?」と言われるほど傷めてしまっていた。ちなみにこのギターは比較的重く、練習で疲れた唯がその重さに思わず不満を漏らしたことがある。
私服はどちらかと言えばパンツルックが多いが、アニメではスカートも多い。アニメでは部屋着として「しめじ」や「ドアノブ」などシュールなロゴが入ったTシャツを着用している。また、ぬいぐるみを多数所持している。
体質
暑いのも寒いのも苦手で、特に夏はクーラーも苦手なので、用事がないときは家で寝転がっている。冬は炬燵に入っていることが多い。バスでは乗り物酔いする。運動神経もほぼゼロ。
本人曰く「いくら食べても太らない」体質。お菓子やケーキといった甘いものが大好き。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング!!
押してください。お願いします

FC2Blog Ranking

PING送信プラス by SEO対策

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1203位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。